小松原庸子スペイン舞踊団

小松原庸子について

小松原庸子スペイン舞踊団について

ダンスレッスン情報

イベント情報

ソル・デ・エスパーニャについて

フラメンコに関する情報



イベント&ニュース




イベント

ニュース一覧

掲載記事一覧


ニュース

2003年12月24日

小松原庸子スペイン舞踊団
創立35周年記念 公演スケジュール


 ■ 特別招聘公演『トマティートを再び、そして天才舞踊手ファルキート』


日 時

5月24日(月)〜28日(金)公演

会 場

新宿文化センター 大ホール

昨年4月、私たちの招聘致しました“トマティート・コンサート”は、フラメンコのファンのみならず、あらゆるジャンルのアーティスト、一般の観客をも魅了し感動を呼び大勢の方々から再びという声も多く、前回ご覧になれなかった方々の「是非に」とのご要望にお応えして“トマティートを再び”と題し、2004年の開催が決まりました。

トマティート・コンサート

ファルキート

そして今回は今正に、旬の天才舞踊手純フラメンコの希望の星“ファルキート”の来日も決定し、本国でも見る事の出来ない共演が実現します。



 ■ 第34回野外フェスティバル『真夏の夜のフラメンコ』


日 時

7月30日(金)/31日(土)

会 場

日比谷野外大音楽堂

恒例「真夏の夜のフラメンコ」も、34回を迎える事となります。今ではこのフェスティバルを心待ちして下さるお客様も多く、夏の風物詩として東京の夏を彩っています。

今年も“みんなで踊ろうセビジャーナス”と題し、本場スペインのフェリアのように観客の皆さんにも参加して、フェスティバルを大いに盛り上げて頂く趣向です。

真夏の夜のフラメンコ


 ■ 第1回国際フラメンコ・フェスティバル『フラメンコのルーツを求めて(仮称)』


日 時

2004年9月3日(木)〜9日(木)<予定>

会 場

新国立劇場小劇場

数世紀に渡って流浪の旅を続けたスペインに辿り付いたロマの人々、800年の間スペインを支配したアラブ、ロマの生地インドの優れた音楽舞踊、1000年の昔のアラブの文化、そしてスペイン南部ならではの芸能が一つとなって育まれたフラメンコ。

今回のこの国際フェスティバルではアラブ、インド、スペインの一流の芸術家を招き、選ばれた日本のフラメンコのアーティストと共にフェスティバルを開催し、多くの人々にその歴史から生まれた芸術の素晴らしさを伝えたいと思っております。

国際フラメンコ・フェスティバル


 ■ 『女の平和』アリストパネス“ヒュトラテ”より


日 時

2005年新春 <予定>

紀元前5世紀アテナイは戦乱に明け暮れ暗澹たる時代であった。
スパルタとの覇権を目指しての死闘。シシリアへの遠征の再起できない打撃。
アテナイの恐慌と悲嘆は計り知れないものがあった。

この作品は喜劇作者アリストパネスが、女たちの性的ボイコットという奇想天外な構想によって哄笑を誘い、この喜劇の中に真摯な涙滲む和平論を陰し、最も悲痛な祖国の運命を民衆に知らせている。そして真に優れた喜劇と云うものに込められた悲しさを十二分に伝えた。

2500年の昔に書かれたこのギリシャの傑作喜劇を舞踊化し、今尚繰り返される世界の様々な悲しい出来事、争いの終わる事を願い、私たちの35周年記念公演にこの“女の平和”を上演する事に致しました。

幸いスペイン最高のスタッフ、キャストの賛同を得て舞踊団の歴史に残る勝れた作品となる事を期しております。


ホームへ戻る


Ballet de Yoko Komatsubara お問い合わせについてはこちらをクリック
Home Sitemap Link Legal Notice
Copyright © 2002 Ballet de Yoko Komatsubara. All Rights Reserved.
e-mail:flamenco@komatubara.com


ホームへ戻る お問い合せはこちら